新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


オンラインお見合いの理由

ご成婚が増える秋冬です!

先月は2組のご成婚カップルが誕生しました\(^o^)/

そのうち一組は、コロナ禍ならではのオンラインお見合いからのスタート。

対面お見合いとオンラインお見合い、どちらにもメリット・デメリットが存在し、どちらを希望するにもその理由は理解できます。

が、感染状況が落ち着いていて、遠距離ではなく、さらに双方時間的にも余裕があり、そして女性は対面のお見合いを希望している。

それでも男性側が頑なにオンラインを希望するパターンは、時に女性に不安を与え、お見合い前に不穏な空気が漂うことがあります。

積極的ではないのだろうか?
お茶代がもったいないと思ってる?
もしかしてクセが強い人なのかな?

今回はそんなネガティブな妄想から始まった一例でした。

「たぶん交際にはならないだろうな…」

と言いながらしぶしぶオンラインお見合いに応じた彼女でしたが、話してみれば意気投合!

オンライン希望だった理由にも納得して、結果は超ハイスピードであれよあれよという間にめでたくご成婚の日を迎えたのでした。

わからないものですね…

わからないものですよ!

想像できることなんて限界がありますしね。

今回は結果オーライでしたが、十分対面でお見合いできそうな時に、あえてオンラインを強く希望する男性は、その理由もさらりとお知らせした方がよさそうだな。

そんなことも思いました。

今回はよいギャップとなり今では笑い話、本当によかったよかった(^O^)

おめでとう!幸せになってね♪

心からのお祝いを送ります。