新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


6/11 50代の結婚

梅雨入りの憂鬱な気分を一気に吹き飛ばしたのは、成婚のご報告!

今月早々と50代初婚女性のご成婚が決まりました。

よかった。本当にホッとしました。

若い世代にとっては、結婚は当人同志の問題が大きく、出会いの機会とちょっとしたサポートがあれば、割とスルスルと決まっていきますが、50代の結婚ともなるとそう簡単にはいきません。

男女ともに自分のことはもちろん、親のこと、子供のこと、仕事や資産、その他もろもろ。

人生で一番自分以外のことにふりまわされがちなのも、50代なのではないでしょうか?

そういう環境の中、今後生涯を共にする人を探していくのですから、それは大変なことだと思います。

成婚した彼女が入会した時、私たちは、彼女の気概と自分に対する冷静な分析力を感じました。

気概と冷静さは、人を見抜く千里眼となるのでしょうね。

ところで、政府が出す数字に「生涯未婚率」というのがあります。

これは、50歳時点で一度も結婚したことがない人はこの先結婚することもないだろうという憶測のもとに出される数字。

全く失礼な話です。

長寿にあやかって、50歳以上で初めて結婚する人は今後増えるでしょうから、その数字の出し方も見直してみたら、みんな少しは気分が上向くかも?

何はともあれ、こんなに嬉しそうな姿を見られる私たちも本当に幸せです。

末永く幸せでありますよう、お祈りしています。