新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


2/22 「KOOZA」を観てきました!



「KOOZA」を観てきました!

シルク・ドゥ・ソレイユのシリーズで、最近日本で始まった人気サーカスのアレです。

シルク・ドゥ・ソレイユの公演は前にも見たことがあり、毎回感動しきりですが、今回も凄かったですよ!!

人間ってここまでできるんだなぁ。。と驚きっぱなしでした。

あの筋力やバランス感覚、柔軟性は、同じ人間のものとはとても思えません。

もともとの能力が並外れているところに加え、死ぬほど練習してあそこまでに行き着くのだとは思いますが、その集中力もすさまじいものだと思いました。

一つ間違えば命にかかわりそうな危険な大技も多々あり、大掛かりな装置などを管理するスタッフもすごい緊張感なんだろうなぁ。と思います。

「KOOZA」というのは、「宝箱」という意味らしいですが、衣装もセットもカラフルで、まさに宝箱を思わせ、とても素敵でした。

家に帰ってシルク・ドゥ・ソレイユのホームページを見なおして、世界で行われている様々なショーの情報を見ていたら、なんとその中にっ!

「MICHAEL JACKSON THE IMMORTAL WORLD TOUR」

な~に~?これっ?全然知らなかった。。

シルク・ドゥ・ソレイユとマイケル?

日本じゃやってないけど、そのうち日本に来るのかなぁ?

来ないなら、これはラスベガスぐらいまでなら、ぜひぜひ行きたいと思いますよ!!