新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


楽しんでる?楽しませてる?

先日、ご成婚退会した女性と話していた時のことです。

「あ~、お見合い終わっちゃったなぁ。お見合い楽しかったなぁ・・・」と彼女。

ほぉ~。婚活がつらくて早く終わりにしたいと言う方が多い中、お見合いが本当に楽しかったと名残惜しそうにする方は珍しい。

加えて彼女はこう言いました。

「私も楽しかったけど、私とお見合いした人は楽しかったと思いますよ!!」

こう言い切れるって素晴らしい!!と思いませんか?

会ってみたら写真と違ったとか、なかなか話しが弾まないなんてこともあったはずですが、たとえそんな時でも、どこをどう押したら相手はしゃべりだすのだろうか?と彼女はツボ探しに果敢に挑み、毎回お見合い時間を存分に楽しみ、お相手も楽しませたと自信をもって振り返っていました。

このかわいらしいおもてなし精神は、結婚した後も必ず必要なこと。

楽しい時間、明るい家庭は、お互いのちょっとした心がけや歩み寄る姿勢の積み重ねですものね。

夫婦に限らず人間関係のすべてにおいて必要なことではありますが、なかなかできることでもなく、本当に見習うべきところです。

ご主人になる方はじめ、彼女の周囲にいる人は幸せだ!そして彼女自身も幸せだ!

お見合いに至るのも相当なご縁。

その先つながるか否かに関わらず、少しでも楽しい時間を作るための努力をすること、それが最良の人とのご縁を呼び寄せるのだろう、と改めて思った出来事でした。