新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


3月

3月です!

ぽかぽかとやわらかい日差しに春を感じてウキウキしたかと思うと、翌日にはそれをあっさり裏切るような冷たい雨、真冬並みの寒さが戻ってくる(>_<)

一度ゆるんだ体には、その寒さは真冬よりも厳しく感じます。

安定して暖かくなるまで、毎年ここからが長いのですよね。

そして、3月は、実は私の誕生月。

もはやその日がくるのが恐ろしく、できれば気づかないうちに通り過ぎてほしいと思うのですが、唯一この恐るべき日を前向きに捉えられるイベントがあります。

それは! ジャ、ジャ~ン!!

「お誕生日から1週間、クリーニング代50%OFF!!(1回限り)」

私が利用しているクリーニング店からの、お誕生日プレゼントです♡

ちっちゃい話しではありますが、冬物のクリーニングって結構かかります。

期限までに、さぁ、何をどこまで出しましょう?

週間天気予報や何やらかにやら調べたり、毎年大騒ぎのビッグイベントです。

厚手のコートやセーターもろもろ、その年の気温により、ごっそり出せたりほとんど出せなかったり。

どれだけ出せたかは妙に覚えているもので、過去数年の春の訪れの時季がはっきり記憶に残っています。

そろそろその期限がやってくる。

早まると、キレイになってクリーニングから戻ってきたコートのビニールカバーをペリペリ破って、お花見に着ていくことになるのです。

この瞬間、これまた裏切られた気分になのですよね(>_<)

毎年思う、4月生まれならよかった。。

まだまだ続く寒暖の差。皆さんも体調には気を付けて下さいね。