新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


ストールの使い方

先日参加したファッションセミナーの授業中。

真夏でも冷房よけにちょっとした羽織るものやストールは必要ですね。という話しになりました。

でもストールというのは、パラパラ肩から落ちやすく、床に落としたり、食べ物の中に入ってしまったりすればホント最悪。

使う立場からすると少々てこずるアイテムです。

そんな問題を解決する小物もあるそうで、それをストールにつけておけば、手で押さえる必要もなくしっかり固定させることができるとのこと。

皆さんに朗報!!

と思いきや、その男性の先生が仰るには。

男性は、パラパラ肩から落ちそうになる不安定なストールを、落ちないように必死に押さえる女性の姿に萌えるのだそうで。

小物でストールをガシっと止めて、颯爽と風を切って歩いている女性よりも近づきやすいのだと。

な~んと単純な!と、一同爆笑。

でも、男性の本心ですね。

小物を使うか否かは別として、ストールは、通年優秀なファッションアイテムです。

効果的(?)に使ってみて下さいね(^^)