新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


中野セントラルパーク

東京ももうすぐ梅雨入りだそうです。

湿度が低く過ごしやすい気温で、さらにお天気もよい日というのは、1年のうちでもほんの数日。

室内にこもっているのがもったいなく感じられ、夕方以降は外に出ることにしました。

行った先は中野セントラルパーク。

中野駅北口、大規模再開発によってできた区域で、私がよく立ち寄る場所です。

明治大学、帝京平成大学、早稲田大学のキャンパスに加え、KIRIN本社やオフィス棟、警察病院、飲食店や各種ショップなどに囲まれた広い芝生には、長くなった日を夕暮れまで楽しむ家族連れや子供たちの笑い声が響き、講義終わりの大学生や早めにテラスで飲み始めたサラリーマン、一人で気ままに読書の時間を過ごす人、ワンちゃんとお散歩する人たちなど、それぞれがそれぞれの形で貴重な1日の終わりを楽しむ姿がありました。

平和だなぁ~。

世界中で色々なことが起こる中、今のこの状況をつくづく有難く感じました。