新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


やめないでよかった。

3年半の婚活を経て、40歳でご成婚された会員さんがご挨拶にいらっしゃいました。

不安でいっぱいの婚活真っ最中の時よりも、スッキリと明るい表情で、幸せそうに笑顔が輝いていました。

私がそう伝えると、「精神的に安定したからかな?」と。

結婚さえすれば全てが安泰なわけではありませんが、精神的な安らぎというのは大きいでしょうね。

「やめようと思ったこともあったけど、やめないでよかった。」

決して短くはない3年半という年月。

とても静かな重みのある一言でした。

「これから指輪の下見に銀座に行きま~す♡」と嬉しそうな彼女に、「ハリーウィンストンでもティファニーでも、見るだけどんどん行っちゃって~!!」と送り出しました。

婚活は、すぐに出会える人もいれば、時間がかかる人もいる。

出会いのタイミングを待つ忍耐も必要です。

皆さん、やめちゃダメですぞ!