新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


3/8 新宿京王プラザホテル

私、新宿京王プラザホテルにも毎日のように通っております。

ここは、言わずと知れたお見合いスポットであるためです。

世界一乗降客が多く、ギネス記録を持つという新宿駅から徒歩5分ほど。

世界規模の超豪華高級ホテルというわけではないですが、それだけに、この立地条件と相まって、ここほど日々さまざまな人が集い、ドラマが繰り広げられているところもないんだろうなぁ。と思います。

フロント前に立っていると、日によって、実にいろいろな人たちが行き交う姿を目にします。

世界各国のスポーツ選手、中国人の団体観光客、東京マラソンの前後にはその参加者たち。

成人式や七五三、結婚式や偲ぶ会、ビジネス、そしてお見合いに訪れる男性女性。

日本の行事、世界のイベント、人生の通過儀礼まで。

集う人々が世相を映し出しているようです。

集うのは一瞬ですが、それを機に大きく人生が展開したり、一生の思い出になったりするのですよね。

お見合いの日も、後から考えれば、二人にとっての大切な記念日になるわけで。

今日も人間ウォッチングを楽しみに、京王プラザにむかいます(^^)