新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


8/24 カップヌードルごはん


余震が頻繁に起こり、直下型の心配がさらにつのる毎日です。

夏の終わりは大きな地震がおきやすいなどといいますし、そろそろまた本格的に非常事態に備えて準備をしておく必要がありそうです。

お水や電池、ガスコンロ。あとは食糧。

3月のようにまたお店から何もなくなっても怖いですからね。

カップラーメンにカップ焼きそば。

いったい何食くらい揃えればいいんだろう?と思いつつ、スーパーに行くたびにちょこちょこ買っているはずが、なぜかストックが増えない。

あれ?なんでないの?なんてこともあったりして。

結局、食べちゃうんですよねぇ。

あの手軽さとジャンクなおいしさが身近にあると、ついつい手が伸びてしまい、これでは非常食にはならないではないかっ!

と思っていたら、さらに気になるものがありました。

カップヌードルごはん!?

買い物のたびに見かけますが、見れば見るほど気になりまして、ついに買って食べてみました。

電子レンジで作るので、そもそも非常用にはならなさそうですから食べてしまっても罪悪感はありません。

味は?フムフム。。おいしいような、おいしくないような。正直よくわからなかったですが。。

見るたびに実においしそうな新商品が並ぶカップラーメンの棚。

目新しいおいしそうなものをストックしておくなんて所詮無理な話しで、このままいくと、非常時にはやっぱりスーパーに買いに走ることになりそうです。

全く学びがないですね。