新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


9/20 ハートのエースが出てこない

先日、入会のご相談のため、ある方とお会いしました。

その方のお友達も、結婚相談所を通して最近ご結婚されたとのことで、ご本人も頑張ってみようと思われたようです。

これから結婚相談所に登録をしようという友達にむけて、すでに結婚したお友達が送った言葉とはこんな言葉だったそうです。

「お見合いするにあたっては、イヤな思いをすることもあるだろうけれど、ゼッタイ途中であきらめたらダメ!続けていればゼッタイいいことがある!とにかく続けることだ!」と。

その通りだと私も本当にそう思います。この言葉に、お見合いに向かう気構えが全て集約されているように思います。

よく例えられことですが、お見合いとは、カードを引いていくようなものです。

52枚のカードの中に、ハートのエースはたった1枚。

1枚ずつひいていって、いったい何番目にハートのエースは出てくるのでしょうか?

3枚目に引き当てる人もいるでしょうけれど、52枚目に出てくる人もいるわけです。

51枚までひいたけど、もうイヤになってそこでやめてしまったら、もうハートのエースには出会えなくなってしまいます。

あと1枚だったのに。。

ハートのエースを引き当てるには、ひたすらカードをひきつづける努力と根気が必要です。

とはいえ、これは結構つらくなることもありますよね。

途中でイヤな思いをする。もういやになる。

でも、そんな思いを乗り越えて継続することで、ずいぶん学ぶこともあり、それがハートのエースを呼び寄せる力にもなっていくのではないかと思います。

成功哲学においては、強く思うことなしに、成功などありえない。というのが柱となる考え方ですよね。

心が強く呼ばないものは、自分に近づいてこないということです。

「人生なんて思い通りにいかないさ!」と思うその気持ちが、思い通りにいかなくさせてしまうといわれます。

お見合いも同じ。

こんなことしてても、いい人になんてどうせ出会えない。なんて思っていると、本当にそうなってしまいかねないですからね。

やるからには、前向きな強い気持ちをもってのぞみましょうね!

イヤなことがあったり、不安になったら、相談室のカウンセラーにぶちまけていいのですよ。

スッキリしたら心機一転、また新たな気持ちで、継続することを何より第一に頑張りましょう!