新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


8/17 男子ごはん

日曜日の昼間、テレビ東京でやっている「男子ごはん」という番組が大好きです。

 国分太一くんと料理家のケンタロウさんの二人でやっているお料理番組ですが、ほかのお料理番組とは違い、ゆる~いカンジの男子二人。

遊び感覚なんだけど本格的なお料理を、本当に楽しそうに作る様子が大好きです。

 男同士もいいもんだなぁ!といつも思います。

お料理が上手な男性って素敵ですよね。でも、一般にはなかなかいないものです。

 いくらお料理が上手でも、自分以外の人が作るお料理にとても厳しくてもツライところがありますし、かといって文句は言わないけれどどんな状況でも何も手伝わないというのもちょっと困ります。

 「男子ごはん」でケンタロウさんの鮮やかな手際とおいしそうなスペシャルランチを見て、「あんなランチを作ってくれる人だったらなぁ~」と思いながら、主人が冷凍チャーハンをキッチン中に撒き散らしながらフライパンで楽しそうに温めている様子を見て、「まぁ、これでよしとしよう。。」と思うのです。