新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


愛なんだ

最近テレビを観ていて感動したのは、「V6の愛なんだ2017」という番組の一部コーナーです。

V6が、とある中学を訪れます。そしてそこの生徒数名が、全校生徒の前、屋上から好きな人に愛を告白、絶叫するコーナーです。

繊細な心を持った中学生にとっては、告白する側もされる側も大変です。

1対1では言えないけれど、テレビの力を借りて、ありったけの力をこめて叫ぶ感じでしょうか。

「好きだ、好きだ、好きだ、好きだ、好きだ~!!」「まだ言い足りない!好きだ、好きだ、好きだ、好きだ、好きだ、好きだ!!好きだぁぁぁああっっっ~!!!」

と叫んだ中学1年生の男の子。

「ごめんなさい。」とあっさり言われて大泣きしてしまったけれど、あぁ。なんて純粋なんだろう。とジーンとして、心が洗われる思いでした。

大人になると、当然純粋なだけでは生きてはいけませんが、純粋な部分を持ち合わせている人は、大人になってもとても魅力的です。

異性に関してだけでなく、どこかにあの頃のような純粋さは持ち合わせて生きていきたいものだなぁと思いました。

そしてやはり。

ずっと女子校育ちの私としては、こんなキュンキュンした学校生活を送ってみたかった・・・。

生まれ変わったら、ぜひ共学へ行ってみたい!と改めて思ったのでした。