新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


7/22 中央線友の会

先日所用があって久し振りに私の古巣、西荻窪を訪れました。

久々に街を散策してみると、そこここに感じのよい新しいお店ができていて、入りたいところばかりでキョロキョロしてしまいました。

やっぱりこの街好きだわ~ん♡

今私が住んでいる高円寺は、役者、芸人、アーティストなどを目指す夢ある若者たちが多く集まる街ですが、西荻窪は高円寺に比べ若干年齢層が高く、会社員風だけどちょっとこだわりのある人の集まる街といった風情で、どちらも個性、魅力あふれる中央線らしい街です。

ブライダルブリッジは、新宿、杉並を中心に活動していますので、会員さんは中央線沿線及びその周辺にお住まいの方も多く、みなさん口ぐちに今住んでいる街を離れがたいと仰います。

ご成婚が決まり新居が少し離れることになると、「いつかはまた近くに戻ってきます!」と固い決意を口にされ新天地へと旅立って行かれます。

「住めば都」とは言うものの、その街が好きで住む街に選ぶ、住まないにしても何となくその街が好きということ自体、趣味趣向の大きな共通点なのかもしれないですね。

この先どこに住むことになろうとも、中央線の街をこよなく愛する人たち。

「中央線友の会」でも開こうか!?と真剣に考えるこの頃です。