新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


3/31 真央ちゃん、見ました!

30日まで開催されていたフィギュアスケート世界選手権、素晴らしかった~!

真央ちゃんと羽生君の金メダル、そのほかにも感動の場面が随所にありました。

選手たちが宿泊していたのは新宿京王プラザホテル。

種目を問わずスポーツの世界大会が開かれるたび、選手たちはこのホテルに宿泊することが多く、私がお見合いの付添いでこの場所を訪れた時に、思いがけず世界の有名選手を間近に見られることがあります。

土曜日のお昼過ぎ。いつものようにロビーで会員さんを待っていたら、フィギュアスケートご一行様がホテルに戻ってきました。

テレビで見たことのある外国人選手やコーチたち。

私のすぐ脇を佐藤コーチが通り、その姿を目で追っていると、あとに真央ちゃんがやってきました!

テレビでよく見るスッピンの真央ちゃん。

スラリと背が高く、細く、あどけなさの中にもピリっとひきしまった表情。

素晴らしく姿勢がよく、お化粧なんてしていなくても、歩く姿、後ろ姿にまで華のある真央ちゃんでした。

大会が終わって、真央ちゃんの今後は誰もが気になるところ。

インタビューでも何回も尋ねられてかわいそうにはなりますが、真央ちゃんのスケートをもう見られないとしたら本当に残念。

本人の気持ちが一番大切だけど、たとえ競技から引退したとしても、別の形であの素晴らしいスケートを見続けられる機会があればいいのになぁ。。と思ってしまいます。