新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


7/6 明治大学

先月まで、明治大学リバティーアカデミーで、講座を受講していました。

講義内容はもとより、平日の会社帰り、忙しいスケジュールの合間をぬって、学びのために集まる士気高い方々との出会いは、とても刺激になりました。

そして受講の副産物!

リバティーアカデミーの会員は、大学図書館に入れるのですよね。

家から徒歩十分程度のところに新しくできた明治大学中野キャンパス。

ピッカピッカのおしゃれな大学内の、これまたピッカピッカのおしゃれな図書館。

日にちや時間帯によってはとてもすいていて、いつも混んでる公立図書館では奪い合いの末にすぐにヨレヨレ、パリパリになってしまう当日の新聞までも、誰も読んだ形跡がないほど綺麗な状態で全紙ゆっくり閲覧できます(^^)

ここまで綺麗な図書館があったら、私も学生の頃、もう少し図書館に足を運んだかも。。

な~んて^^;

大学図書館のありがたみは、社会人になって初めてわかるものなのでしょうね。

和泉キャンパスの図書館も素晴らしいそうなので、今度図書館めぐりをしてみようと思います。

meiji