新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


6/18 新天地

友人夫妻が東南アジアへ旅立って行きました。

旅行ではなく移住。

彼女は、商社マンのご主人と結婚後、しばらくして二人の希望であったアメリカへ転勤して行きました。

もともとアメリカでの留学経験と勤務経験があった彼女は、駐在員の妻としてもしっかり活動しつつ、その傍らで会計士の資格を取り、なんと現地で大手監査法人への就職もかなえたのでした。

それから10年位?

公私にわたりさらに強固なパートナーとなり、ビッグになってもどってきた二人は、帰国後起業し、さらなる展開を求め、今度は新天地東南アジアへ。

彼女はいつも、「結婚が安定だなんてとんでもないよね!」と笑います。

でもその一方で、「一人では決してできなかったこと。。」とも、しみじみ語っていました。

忘れがちではありますが、「二人だからこそできること」の多くを実感できれば、結婚した甲斐があるってものですね。

お互いにおきる転機をそれぞれの好機に変えて、支え合いながら着実に発展していく二人はホントにお見事です!

高円寺、野方近辺での飲み仲間がいなくなったのは寂しい限りですが、次回会う時、彼らがどんなにたくましくなっているか楽しみです。