新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


1/31 お雛様

本当に空気が冷たい今日この頃です。

まだ雪も残っているし、毎日凍えそうに寒いですね。

まだまだ続く寒さを予想し憂鬱になっていましたが、お見合いで訪れた新宿京王プラザホテルのメインロビーには、華やかにお雛様が飾られていました。



お雛様は、片付けるのが遅くなると、娘の婚期が遅れるとも言われ、早めに飾って3月3日のお節句が終わったらすぐに片付けてしまうのですよね。

子供のころは、それがとても寂しかった記憶があります。

「お雛様を飾る頃はまだ寒いけど、片付ける頃には暖かい。」といつも祖母が言っていました。

お雛様も飾られたことですし、もうすぐ春がやってきますね♪