新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


9/24 幸せはいっきに押し寄せる

「○子は急激に幸せになっていってますよ。」会員さんと話している時、ポツリと彼女がつぶやきました。

○子というのは、彼女の高校時代からの大親友で、つい最近までルームシェアまでしていた仲良しさんです。

○子ちゃんはこの夏に結婚し、なんとおめでたいことに、どうも赤ちゃんまでできたらしいとのこと。

大親友に押し寄せる幸せの急展開は、彼女にとっても本当に嬉しく、心から喜んでいるのだけど、どうも仕事に偏りがちな自分の生活と比べて、そしてルームメイトがいなくなった一人暮らしで、ちょっと寂しくなっちゃったかな?

「私の周りの人はどんどん幸せになっていくんですよ。私だけだ~。。」と嘆きます。

でも、周りの人が幸せになっていくというのは、とてもよい兆候だと思うのですよ。

幸せな人の周りには幸せな人が集まるものですし、幸せな人は人を幸せにするパワーがあります。

そういうオーラは移りますから、なるべく幸せそうで、自分がなりたい姿の人の近くにいたほうがよいと言われますよね。

そして、幸せになる時というのは、彼女が言うように、本当に急激なものだと思います。

ジワジワっていうよりは、グワっと波に乗って、気づくと短期間のうちに全然違う世界にいたりするものです。

でもそんな変化へのきっかけは、あとから考えれば、その当時の自分にとってはほんの些細な出来事や小さな決断だったりします。

後々、このために全てがあったのだと思えれば最高です。

今は、そんな幸せへの急展開のための準備期間だと思って、小さなきっかけを見逃さず、小さな決断を甘くみず、しっかり備えてこのままがんばりましょう!