新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


7/4 収穫祭

震災後感じたことは、今後は自給自足の精神も大切かしら?ということ。

というわけで、物は試し!トマトやピーマン、大葉やハーブをベランダで育て始めました。

植物というのはカワイイものです。

以前からお花は育てていましたが、寒い寒い冬の時期、もう枯れちゃったかなぁ。。と心配していると、ある日ヒョッコリ小さな葉っぱが顔を出し、つぼみを付けたりするのですよね。

「生きてたかぁぁぁ!」と思うと本当に嬉しくなります。

震災後に植えた野菜たちも実がなりましたよ!!

トマト2コ。ピーマン3コ。



途中カラスに狙われて、家の中で過保護に育てましたが、その分ありがたみがわくというものです。

丁寧に収穫して、大事に味わって食べました。

ちょっとすっぱかったけど、とてもおいしく感じました。

農家の方への感謝の気持ちもつのるような。。

いつかもっと大きな畑で野菜を育ててみたいものです。