新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


9/30 季節外れのビアガーデン 高尾山ビアマウント

9月も終わりですね。。

ここのところ急に涼しくなり、あまりにも暑い日が続いていたためか、体が対応しきれず寒いくらいに感じてしまいます。

さて、夏の風物詩といえばビアガーデン。

賑わったビアガーデンも9月で終了のところが多いので、過ぎ行く夏の名残を惜しむため、すべりこみで高尾山のビアガーデン「ビアマウント」に行ってきました。

今は空前の山ブームですし、都心から近い高尾山はいつでも大混雑。

カワイイ格好の山ガールたちのグループも多く見られました。

自然の中を歩いたあとに呑むビールはまた格別だとは思うのですが、私たちはこの大自然の中のビアガーデンのみを堪能するべく、たっぷり電車に乗って、ケーブルカーに乗って、山は全く歩かずビアガーデンに直行しました。

夏真っ盛りには何時間も待つというのがお約束だったようですが、さすがにこの季節になると待ち時間もなく、自然の中にいながらにして眼下にキラキラの夜景を見ながら、適度に人が入った店内でゆっくり楽しむことができました。

それにしてもこのビアガーデン、始まってからもう40年以上経つのだとか?

最近よく話題になるので気になってはいましたが、そんなに歴史があるとは知りませんでした。

今回はじめて行ってみて、あの環境はやっぱり格別だと思いました。

でも、せっかくの環境をさらに楽しむためには、ビアガーデンにふさわしい時期に、しっかり山中を歩いてから立ち寄る方がさらに楽しいに違いない。とも思いました。

当たり前だけど。

山でのビールにはちょっと寒すぎました。。

来年またチャレンジしたいと思います!