新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


8/13 169センチvs170センチ

とても仲の良い男性の友達と、以前身長の話をしたことがあります。 

「身長何センチあるの?」と私がたずねると、「170!」と彼は間髪いれずに答えました。 

「…ってことは、168か9ってとこだね?」と私が返すと、彼はいきなり笑い出し、「鋭すぎる~っ!!」とあっさりそれを認めました。 

さらに「自称170センチの男性って、そんなカンジの人多いのかな?」と追求する私に、「まぁ、そうなんじゃな~い?」と答えました。 

もちろん全ての方にはあてはまる話ではありませんが、少なくないケースといえるのでしょう。

 プロフィール上、体重をちょっとサバ読む女性と同様、男性はちょっと身長をサバ読むことがあるのも否めません。

 169センチと170センチ。たった1センチの違いでも、数字を見たカンジ、聞いたカンジ、これは大きなインパクトがあります。

そしてさらにお相手の条件に身長170センチ以上を希望される女性は、結構いるように思います。

 でも、あまりにも170センチにとらわれると、169センチを170センチと申告した人には会うけれど、正直に169センチと申告した人には会わない。ということもおきてきてしまうわけです。

 私から女性会員さんへ「こんな方がいらっしゃいますが、いかがですか?」と男性をご紹介すると、「こんな男性は私が見た時にはいなかった!」とおっしゃることがあります。

 「それはそうでしょうね。この方169センチなので。。」

 あまり確かではない細かすぎる条件に振り回されると、肝心なところを見落としてしまいます。身長だけでなく、細かい条件に関しては、条件だけで切り捨てるのではなく、ご本人にお会いしてから考えられても、決して遅くはないと思います。

濱 英子 【アラフォーのブライダルコンサルタント】