新宿の結婚相談所ブライダルブリッジ


11月2009

ハワイの事 その1

今から10年前、私たちはハワイのオアフ島で結婚式を挙げました。

二人とも独身時代からハワイが好きで、それぞれ何度か訪れたことがありましたが、結婚以来、ハワイ旅行が毎年の恒例行事となりました。

というといかにもセレブっぽいですが、全然そんなことはないんですよ!

誤解しないで下さいね。ハワイはいくらでも安く行けますから!

昔の私のハワイ旅行といえば、姉や女友達と、数々のショッピングセンターとホテルの間を何往復もし、大きな紙袋をいくつも提げてカラカウア通りを走り回る、大忙しで、でもこの上なく楽しい時間でした。

それを考えると、最近は随分楽しみ方が変わってきました。

私はハワイの海も好きですが、あの熱帯雨林の森の中が大好きです。

むせ返るほどの緑の匂い、ひんやりとした空気、ぬかるんだ土。

水音をたよりに進んだ先に見えてくる滝は、とても神聖なものに感じます。

ハワイの山には精霊が宿ると言われています。

全てが浄化されていくような感覚も錯覚だけではなさそうです。

何回行っても新たな魅力を発見できる特別な場所です。

高円寺の結婚相談所 ブライダルブリッジ


結婚相談所 入会へのハードル その2

入会を検討され、説明を聞きにいらっしゃる方の多く(特に女性)は、一瞬躊躇されます。



やはり自然な形で出会い、恋愛をし、結婚をしたい!と願う気持ちは誰でも

同じですから躊躇するのはよくわかります。

また、「結婚相談所に入会しなければ結婚できないのか?と思うと落ち込む。」

とおっしゃる方もいらっしゃいます。

でも、願うだけ、落ち込んでいるだけでは、時間だけがどんどん過ぎていって

しまうのもまた事実です。

そんなみなさんに、私はいつも言っています。

「とにかく動きましょう!!」

効率的に動いてさえいれば、少しずつでも周りが、自分が、何かがかわり、自然と

拓けてくるものです。

たった一人で悩まないで下さいね。

特に夜と空腹時に一人で考えこむのはやめましょう。

ろくな発想は出てきません。

一人で考えたい場合は、せめて太陽の下で、お腹を満たしてからにしましょう。

一人で考えて、解決策が見あたらなければ、いつでもご連絡下さいね。

会員の方、会員以外の方、建設的な方法を一緒に考えていきましょう!

高円寺の結婚相談所 ブライダルブリッジ

6か月で13Kgのダイエット

2年ほど前、夫のダイエットに挑戦しました。



半年でマイナス13キロ!



栄養士さん管理の下、カロリー計算と運動で健康的に痩せることができました。



糖尿病の食事療法を取り入れたダイエットでしたので、リバウンドもほとんどありませんでした。(最近はちょっと戻り気味なようですが・・・むっ



でも、カロリー計算は慣れないととても手間がかかって面倒です。

そういうことが苦手な方でも毎日実践できる食べ過ぎ防止方法をご紹介したいと思います。





それは「おかずを一度に全て並べない」方法です。



できたおかずを一度に全て並べると、おなかがすいている食べ始め当初には、勢いよく全てのおかずを頬張ってしまいがちです。



ですから、まずカロリーのほとんどないこんにゃく料理や海草、サラダなどを2?3品準備しておき、まずはそれしか食卓に並べないようにします。



これを食べるだけでも空腹は少しおちついているはずです。



それを食べ終わったら、少しカロリーのある根菜の煮物や野菜の炒めもの→肉か魚の

メイン料理と少しずつカロリーの高いものに進み、お味噌汁かスープで終了にします。



その前でも、お腹がいっぱいと感じたら、そこでやめられれば一番よいですね。



お酒を飲んでいる場合は、なるべくごはんはひかえましょう。

大切なのは、次の料理へ移るときは、前のお皿を完全に食べ終えてから、

温めなおしたり、最後の炒めなどの作業に移ることです。



こうして時間をかせぐことにより、より満腹感が得られます。



このような食事の場合、あとでお腹がすくことがほとんどだと思います。

そんな時には、甘いもの補給の意味からもダイエットコーラなどのカロリーのない

炭酸飲料でデザートがわりにおなかをふくらませるとよいですよ。



栄養士さんいわく、「ダイエットコーラはカロリーがないので、ダイエットを考える上ではいくら飲んでもかまいません。」とのことでした。



とにかく、現代人の食生活はたんぱく質過多なのだそうです。炭水化物は朝昼必要な量しっかりとり、たんぱく質を控えめに、バランスをとることが何より近道です。



自分の容姿のうち、自分でコントロールできるのは、体型と髪型くらいです。



健康維持のためにも日々頑張りましょう!!





長くなってしまったので、ダイエットについてまたいつか書きます。



高円寺の結婚相談所 ブライダルブリッジ





高円寺と西荻窪

高円寺に引っ越してくる前は西荻窪に住んでいました。

同じ中央線をたった3駅動くだけで、こんなにも雰囲気が違うものか!?

と、引越し当初は戸惑うほどでした。

西荻窪は、閑静な中にもちょっとマニアックで、個性あるお店が林立する、

食べ物がとてもおいしい街。今でもよく通っています。

一方、高円寺はアーティストやタレントの卵たちが多く集まる、活気溢れる

元気な街。

早朝の公園ではお笑いタレントの卵たちがこっそりコントの練習をしていたり、

路上ライブやピンクや緑のカラフルな髪、たくさんのピアス、タトゥー。

ちょっとひいてしまうような奇抜なファッションの若者たちも、実はとてもお行儀がよく、そして優しかったりします。

みんな大きな夢を追いかけているから、他人の痛みもわかるのでしょうか?

そんな若者を暖かく見守り、陰で支える大人の存在も確かに感じる、

こちらも大好きな街となりました。

まさしく、「中央線の結婚相談所」です。

高円寺の結婚相談所 ブライダルブリッジ

高円寺の結婚相談所 カウンセラーブログ

結婚相談所 入会へのハードル

「恋愛をしたいんです。。」



これは説明をききにいらした方がよくおしゃる言葉です。




その気持ちも、とてもよくわかります。

相談所で出会うと、なんとなく気持ちが伴わない結婚になってしまいそうな
不安がおありなんだと思います。




でもっ!!そんなことは決してないんですよ!!



最初はちょっと不自然に感じるかもしれませんが、それはほんの短い期間。






人間同士ですから、出会ってしまえば気持ちが通じ、どう出会ったかなんて全く関係なくなります。




交際に入られた方はみなさん一様に恋愛を楽しんでいらっしゃいます。




恋愛結婚を望む方も、ぜひ活動開始していただきたいと思います。




peta dunia satelit

高円寺の高円寺

ブライダルブリッジは、中央線の高円寺にあります。





高円寺には、「高円寺」というお寺があるのをご存知ですか?





地元以外の方々には存在を意外と知られていない、でも名前はとても





この山門を毎日見ていると季節の移り変わりを実感します。





今年もあと少し。





幸せなカップルが一組でも多く誕生するよう、日々神様に祈っています。





高円寺の結婚相談所 ブライダルブリッジ





高円寺の結婚相談所 カウンセラーブログ-高円寺の門名称




有名なお寺です。
192.168.01